LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット ≫ いちじくとくるみのカンパーニュ

いちじくとくるみのカンパーニュ

いちじくとくるみのカンパーニュ

いちじくとくるみのカンパーニュのキット @ ABC クッキング マーケット

お正月休みも パン作り三昧 ♪
元パン職人だった母にも あきられるほど、パン作りが大好きな私。
ゆっくり パン作りができる お正月休みのために 年末に
ABC クッキング マーケットで購入しておいた、「いちじくとくるみのカンパーニュ」 の
キットで作りました。 
全粒粉ブレンドのパン生地に くるみといちじくをたっぷり混ぜ込んだ リーンなパン。
パン生地は 200gの粉で捏ねるので、ABCのパンにしては 量が多い。
基礎Cクラスのセーグル・オ・フィグを懐かしみながら パン生地を捏ねました。
リーン系の全粒粉やライ麦入りのパンも いちじくも嫌いだけれど、パン屋で
働く以上、そんな好き嫌いは言ってられないし、似たようなパンも作って売ってる手前
練習しとかないと・・・ 汗
パンをおすそわけした 姉と母には大好評だったので、おいしくできたんだと思う。
・・・って、味見してない私 jumee☆devilR


いちじくとくるみのカンパーニュ @ 混ぜ込み

食感を楽しむために クルミも大きめにザックリ割り、いちじくもゴロゴロと大きめに
切りました。 200gの粉に対して、合計 120gの具材。
けっこう、ボリュームたっぷり。


いちじくとくるみのカンパーニュ @ 発酵前

いちじくとくるみのカンパーニュ @ 二次発酵後

フットボール型に成形し、二次発酵後 葉脈風にクープを入れます。
いまだに クープ入れは 一番苦手。
この後、オーブンのスチーム機能で焼成しました。




[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット | Comments(-) | Trackbacks(-)