LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]食パン 1斤型  ≫ クオカ 濃厚ミルク食パンミックス

クオカ 濃厚ミルク食パンミックス

クオカ 濃厚ミルク食パンミックス

お菓子材料の店「クオカ」で購入した福袋に入っていた、濃厚ミルク食パン
ミックス(箱入)
で食パンを焼きました。


クオカ 濃厚ミルク食パン

クオカ 濃厚ミルク食パン クラム

粉の状態でも かなり香料の香りが強くて、焼成中は 部屋中に甘い香りが
漂います。パンというより、ケーキを焼いてるような香り。
プレーンの食パンに こんな香りを付けて良いのだろうかと疑問を抱きつつも
甘い香りの食パンに衝撃を受けました。
食感は ふわふわで耳までソフト。 味の方は 香りに反して そんなに
甘さを感じない気がしました。 いつも食べ慣れてる、勤務先の食パンの方が
甘みを感じるせいなのかどうかはわからないけれど。

このミックスがあれば、おうちで用意するのはバターと水だけ。
ホームベーカリー初心者さんや、多忙な方には 計量いらずで
失敗なく作れるので、とっても便利な商品だと思います。
まだまだ、食パンミックスが残ってるので 次は どれを焼こうかと
ちょこっと楽しみ♪


食パン 濃厚ミルク食パンミックス(箱入)



[BREAD]食パン 1斤型  | Comments(-) | Trackbacks(-)