LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ベリーチーズクリームTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  ≫ ベリーチーズクリーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベリーチーズクリーム

ベリーチーズクリーム

ベリーチーズクリーム @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studioで ずーっと楽しみにしていたベリーチーズクリームの
レッスンを受講してきましたっ
転職以来、なかなか ABCに通う時間がとれなくて 延ばし延ばしになってたけど、
ブレッド基礎コースも 残すは復習チケット1枚。
最後の基礎レッスンは まだ何を受講するかはヒミツ

ベリーチーズクリームは 卵黄入りのリッチなパン生地に お砂糖とレモン果汁入りの
チーズクリームとトロミをつけたブルーベリージャムを入れて焼いた、チーズケーキ風の
菓子パンです。生地のフチにグラニュー糖をトッピングして焼成するので けっこう
甘いです。成形は ブリオッシュ型を使用します。
分割する時、生地を正確に計量しないと 後々に後悔します、私みたいに
見栄え良く完成させるには 分割の計量を正確に!ですよ。
でも、このパンは 期待を裏切らず めっちゃ美味しかったです
私が作るパンに飽き飽きしてる、うちの子供たちでさえ ほめてくれました。
フィリングを変えたら 色々とバリエが広がるパンなので リピ間違いなしです。
残り1回の基礎レッスンも楽しみだけれど、レッスン中に先生が色々と教えてくれた
シーズンクラスのパンも楽しみ

[ABC Cooking Studio]BREADコース / 基礎  | Comments(-) | Trackbacks(-)
