LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season ≫ ショコラバナンヌ

ショコラバナンヌ

ショコラバナンヌ

ショコラバナンヌ @ ABC Cooking Studio

ABC Cooking Studioの Season classで ショコラバナンヌを受講してきました。
ココア風味のパン生地でスイートなバナナフィリングを包み、紙カップに入れて焼いた
見た目も味もカップケーキのような、菓子パンです。
パン生地もフィリングも甘いのに さらにグラニュー糖をトッピングして焼くので
めっちゃ甘いです。 でも、ココアとバナナの組み合わせって 美味しい♪
パン生地は かなりベタついて捏ねにくかったけれど、途中で叩きを入れたら
すんなりと まとまってくれました。
あとは フィリングを包んでカップに入れて 焼くだけの楽ちん簡単パン。

Season class、いよいよ はじまりましたね。
一番最初のレッスンを何にしようかと さんざん迷ったあげく、やっぱり
チョコ好きの私、ショコラバナンヌにしちゃいましたっ(笑)
じゃがコンソメや、 ハーブチーズスコーンのレッスンも楽しみ~♪
毎日、勤務先で さんざん パンを作って、パンに囲まれてるのに
休日まで パンレッスン (笑)
私の心の中にも パンの神様が宿ってるのかな ?!
[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)