LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season ≫ じゃがコンソメ

じゃがコンソメ

じゃがコンソメ

ABC Cooking Studioのブレッドコース シーズンクラスの中でも けっこう楽しみに
していた、じゃがコンソメを受講しました。
プレーンなパン生地に コンソメと黒コショウで濃いめに味付けしたジャガイモを
巻き込んで ミニパウンド型に入れて焼きあげる、見た目もかわいいパン。
味のアクセントに バジルバターをトッピングして焼きあげます。
焼き立て、ふわふわのパン生地の中から ゴロゴロとほくほくのジャガイモが
出てきて、バジルバターの香りも良く、めちゃウマなパンでした。
おうちでも リピ間違いなしです。

そうそう、シーズンクラスの夏コースも6回 申し込んじゃった。
夏コースはお菓子が2種類入ってるので、そっちも楽しみ。
私にとって、ABCのパンレッスンは仕事とはまた違う、パン作りの
楽しさを教えてくれるというか、気づかせてくれる、貴重な時間。
やっぱり、パン生地を捏ねてる時は至福の時間。
まっ白い粉が心を浄化してくれるような気がします。
先生や見ず知らずだけれど、偶然 隣り合わせになった同じテーブルで
授業を受けてる生徒さん達との会話も楽しくて、あっという間に時間が
流れていきます。 ABCと出会えて ほんとに良かったと思います。

[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)