LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season ≫ マンゴー ヨーグルト

マンゴー ヨーグルト

マンゴーヨーグルト

ABC Cooking Studioのブレッドコース シーズンクラス夏2010のレッスンが
はじまりましたね~  どれから始めようか、さんざん考えた挙句、やっぱコレコレ
マンゴーヨーグルトですよっ
クリームチーズとヨーグルトなどなどで作った爽やかなクリームにマンゴーを
のっけて焼いたスイーツなパンです。 このヨーグルトクリームには 
あまり期待していなかったけど、よい意味で期待を大きく裏切られました。 
めっちゃ美味しくて、マンゴーの他にパイナップルやオレンジ、
グレープフルーツなど酸味のあるフルーツに合いそう。
クリームに入れるリキュールも変えると 風味も違ってくるしね。
バリエが広がるヨーグルトクリームに めっちゃ感激しました。


マンゴーヨーグルト

問題は成形~
円形に広げた生地をマドレーヌ型のようなアルミケースに入れるんだけど、
アルミケースが けっこうペラペラで生地をフチや底に敷きこむ際、
ケースの形が変形しちゃう・・・
あまり力任せにしないほうがいいかも。
おうちで作るときは ケーキコースのタルトレット・オ・ショコラを作った時に使用した
小ぶりのアルミ製タルト型を使うといいかも。 我が家のものは 大きさも同じくらいだし、
100均製だけど型離れも良いしね。

このシーズンクラスはリッシュの生徒さんと同じテーブルでレッスンを受講するんだけど
リッシュを受講していない私にとっては 興味津津のレッスン内容に ますます
リッシュへの思いが募ります。 また、ABCの生徒さんは優しいので 同じテーブルで
リッシュのパンを焼いてた生徒さんが 出来上がったパンを試食させてくれるの。
物々交換みたいな感じで。
試食させてもらったパンは どれも めちゃウマ~
今一番作りたいのは ポンデケージョ
信じらんないくらいの量の粉チーズにビックリだったけど、焼き立てをいただいて
お味目させてもらった時の感動は今も残ってます。
材料もおうちで手軽に作れる内容だったしね。
リッシュを受講しようか どうしようかと迷ってた時に シーズンクラスが始まって
とりあえず、シーズンを受講しちゃったけど、時間的に余裕ができればリッシュも
受講したいなぁ。 今の勤務先、長時間労働な上に お休みも月に5~6日しかないから
貴重な休日は他の予定もこなしていくと、ABCに通えるのは どうがんばっても月に
1or2回。 すっかり 遠ざかってるケーキコースも受講しなきゃいけないし ・・・

[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)