LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット ≫ ブリオッシュ クリームパン

ブリオッシュ クリームパン

ブリオッシュ クリームパン

ブリオッシュクリームパン

ブリオッシュクリームパン

ブリオッシュクリームパン

ABC クッキング マーケットで だいぶん前に購入した、ブリオッシュ クリームパンの
キットで ブリオッシュ クリームパンをつくりました。 
パン生地は バターもたっぷり、オマケに全卵に卵黄をプラスした リッチ生地。
リッチ生地だけれど、捏ねやすく、成形しやすい生地でした。
成形といっても クリームを包んで丸めただけだけどね。

レシピの写真のように 成形用の紙カップもキットに含まれてましたが、成形する際
すっかり忘れてました。

ちなみに 中のクリームはモカクリームです。
あらかじめ、キットにはカスタードクリームパウダーが入ってるので プレーンでも
良いし、レシピに記載されているアレンジクリームでもOKです。
私は アレンジクリームのモカカスタードを作りました。
レシピには チョコやレモンのカスタードクリームの作り方も記載されています。

焼き上がったパンは ふわふわで モカカスタードとの相性もぴったり。
クリームパン、毎日 見慣れてるけど たま~に食べたくなるの。




[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット | Comments(-) | Trackbacks(-)