10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

LE BIHAN

2010.08.18 (Wed)

LE BIHAN

大阪梅田、阪神百貨店のLE BIHANで 久々にパンを買いました。
黒糖のシートがおり込んである、黒糖食パン、薩摩芋のダイスと小豆がたっぷり入ってる
菓子パン、チーズがたっぷり入ってるチーズパン、明太子フランス、明太フランスに
ソーセージをはさみ、さらにチーズをトッピングして焼かれたパンなど。
名前を覚えてなくて、適当に書いちゃったけど・・・
最近、頻繁にいろんなベーカリーでパンを買いますが、値段も説明書きも見ずに
目に入って 美味しそうと瞬間的に思ったパンを買っちゃいます。
いつもは自分がパンを売る立場なので、たまに よそのパン屋でパンを買うと
とっても新鮮。 ふだん、うちのパンを買ってくださる お客様も こんな感じで
わくわくしながらパンを選び、買ってくださってるのかなぁと思ってしまう。
よそのパン屋のパンも気になるけど、お店や店員さんの雰囲気と接客態度なども
要チェックです。 良いところは見習い、悪いところは自分の接客態度を見直す
機会になります。


LE BIHAN

これでもかっ!というくらい、たっぷり 薩摩芋ダイスと小豆が入ってます。
見た目とは違い、けっこう あっさりした甘さでおいしかったです。


LE BIHAN

黒糖シートを折り込んでるパン。
甘ったるいのかと思いきや、そうでもなく、美味しかったです。
ここ最近、折込シートのパンを焼いてなかったので、コレを見て
作りたくなっちゃいました。


私がパン屋さんに転職して、早いもので もう1年が過ぎました。
この1年、あっという間だったなぁ。
仕事でもプライベートでも 色々ありすぎて、心も身体もクタクタです。
でも、パン作りは 私の生きがい。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

01:08  |  [BREAD]BAKERY 
 | HOME |