LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]パウンドケーキ型 ≫ チョコブレッド

チョコブレッド

チョコブレッド

発酵前 @ チョコブレッド

発酵後 @ チョコブレッド

焼き上がり @ チョコブレッド

久々に チョコシートを折り込んだ、チョコブレッドを焼きました。
久々に折り込みパンを作ると、けっこうカンが鈍ってて 難しい・・・
チョコシートを折り込んでいく時、最初は慎重でも 途中から けっこう
力任せに生地をグイグイと伸ばしちゃいました。
時間に余裕があれば、生地を休ませながら折り込んでいきますが
今回は ベンチタイムの後、生地を1度も休ませることなく、どんどん
折り込み作業を続けました。 最後の方は ちょこっと生地が破れちゃったけど
発酵させてしまえば、大丈夫。
毎日、暑い日が続くので ちょこっと柑橘系の折込みシートを使って さわやかな
パンを作りたいなぁ・・・

[BREAD]パウンドケーキ型 | Comments(-) | Trackbacks(-)