LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クランベリーミルクTOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season ≫ クランベリーミルク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クランベリーミルク

クランベリーミルク @ ABCクッキングスタジオ

いよいよ、始まりましたっ 
楽しみに待っていた 秋のシーズンクラス @ ABCクッキングスタジオ
秋のシーズンクラスの中で一番、興味津々だったのが このクランベリーミルク。
ポスターの写真だけでは 成形方法が予測できなくて。
パンの味以前に 成形が気になって仕方なかった
ケーキ型に入れて焼く、味も見た目も まるでケーキみたいなスイートブレッド
" 切り分けた生地をランダムに型に入れていく "と、レシピに記載されてたけど、何も考えずに
ランダムに入れると ちょっとどうなんだろう?!と心配して、一次発酵中 ずっとイメトレしました。
先生にもアドバイスしてもらいつつ、型に生地を並べ ドキドキしつつ 二次発酵。
発酵終了後、けっこう いい感じに。
焼成中も ドキドキしつつ 何度もオーブンに様子を見に行きました。
焼き上がり、想像以上の出来栄えに 安堵しました。
私のイメージでは お花の冠にしたかったの。
でも、ローソクを立てると バースデーケーキならぬ、バースデーブレッドにも


クランベリーミルク @ ABCクッキングスタジオ

切り分けた感じ。
生地は リッチな配合なので しっとりです。
生地に巻き込んだ あま~い練乳入りのバタークリームと ちょこっと甘酸っぱい
クランベリーの相性がバツグンです。


クランベリーミルク @ ABCクッキングスタジオ

スタジオで焼成後すぐに撮影。
成形のとき、型に入れた時点では けっこうスカスカだったけど いい感じに発酵して
焼成後は 型にピッタリの大きさ。
パン生地を変えたり、巻き込むクリームやフルーツを変えたり、このパンも いっぱい
アレンジできそう。秋のシーズンクラスは 6回とも 全部 楽しみ♪

[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)
