10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ごろごろスイートポテト

2010.09.20 (Mon)

ごろごろスイートポテト @ ABCクッキングスタジオ

ごろごろスイートポテト

ABCクッキングスタジオ ブレッドコース シーズン秋クラスの2回目は
甘くて ホクホクのさつまいもフィリングを紫芋パウダーでパープルの
マーブル模様に色付けしたパン生地とあわせた、ごろごろスイートポテト
切り分けた写真ではパン生地がペタンコに押しつぶされてますが、レッスン終了直後は
高さもボリュームもいい感じでした。
帰り道、お持ち帰り用のケーキボックスをいただいたのですが、その上に駅で買った
551の豚まんの箱をのっけて帰ったものだから、帰宅して見たら パンを入れていた
箱ごと凹んでたよ~
でも、味のほうは めっちゃくちゃ美味しかったです
甘い薩摩芋フィリングが けっこうたっぷりなので食べ応えもあります。
紫芋パウダーの代わりに 基礎クラスで学んだハニーシナモンの生地で作っても
美味しいらしいです。
ほんと、秋クラスは春夏のクラスと違って魅力的で美味しいメニューが揃ってるので
次のレッスンが待ち遠しいです

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

19:29  |  [ABC Cooking Studio]BREADコース /Season
 | HOME |