LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

南瓜

南瓜

私、かぼちゃはキライだけど、ハロウィン は大好き。
だから、ハロウィンが近づいてくると、自分は味見程度しか食べないけど、食卓に
カボチャ料理やカボチャ入りのパンを並べてしまう。
写真のパン、いちお、南瓜をイメージして作ってみたけれど、どぉかなぁ・・・


南瓜

ラムレーズンで味と食感のアクセントをつけた、かぼちゃ餡を抹茶風味のパン生地に
包んでみました。抹茶の色で 見た目 南瓜っぽくなるかな~と思って


南瓜

二次発酵後の生地の状態。
昔から パンを作る工程の中で一番好きなのは 二次発酵後のパン生地を見ること。
二次発酵後、ふっくら しっとり状態のパン生地が愛おしく思う。


そうそう、ホームページのSweet Country*のメールフォームから メールを
送ってくださる皆様、お返事を書かなくてすみません。
皆様の声やエールをとても嬉しく、ありがたく読ませていただいています。
丁寧にリンクのご報告をしてくださる方々、ありがとうございます。
当サイトはリンクフリーなので リンクは ご自由に どうぞ。
パン作りを始められたばかりの方々、当サイトのレシピがお役に立てて嬉しいです。
パン作りは 一朝一夕ではできません。 私も 何度も何度も失敗を重ねては
凹んだり、パン作りがイヤになったり・・・ でも、その場で足踏みをすることは
あっても、立ち止まることはありませんでした。
歩みをとめずに さらに進化していきたいと思う気持ちで、ベーカリーに勤めながらも
ABCクッキングスタジオのブレッドコースで学びを続けています。
単に白い粉と戯れるのが好きだから、無心になれる パン作りが大好きだから。
誰かと競争するでもなく、誰かに認められたいとかでもなく、ほんとに単に
パンを創造するのが好きだから。 

将来の夢は いつか、ちっちゃい おうちカフェのようなベーカリーを田舎町に
作りたいなぁ
陽だまりの午後には ご近所さんたちをお招きして パン教室を開講したり。
ささやかな老後の楽しみのために 今は せっせと修行しながら がんばって働きます。

[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)