LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season ≫ アップルシナモン

アップルシナモン

ABCクッキングスタジオ


アップルシナモン

ABCクッキングスタジオのブレッドコース、シーズンクラス ( 2010 冬 )のレッスンで
アップルシナモンを作ってきました
シナモンクリームをサンドしたパン生地に ワインと砂糖で甘く味付けした りんごの
コンポートを飾った、見た目も味も まるでケーキのようなパンです。
成形時、りんごのコンポートを並べるときだけ 難しかったけど、あとは簡単でした。
円形に伸ばした生地を2枚作り、1枚は型の底に敷き、その上にシナモンクリームを
伸ばし、さらに その上に もう1枚のパン生地を乗せて、シナモンクリームを
ぬり広げて、発酵させ、発酵後、コンポートを飾り、焼成します。 
焼成後も ちゃんと ナパージュするので ほんとにケーキみたい。
こんな風に パンを作ったのは初めてだったので、とても良い勉強になりました。
パンは こう作らなくちゃいけないという 規定概念を良い意味で崩してくれました。
[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season | Comments(-) | Trackbacks(-)