LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[BREAD]テーブルパン  ≫ オニオンチーズブレッド

オニオンチーズブレッド

オニオンブレッド

市販品のフライドオニオンをパン生地に混ぜ込み、あらびき黒胡椒をまぶした
クリームチーズを包んで焼いたパン。
リーンベースのパン生地に フライドオニオンの優しい まろやかな甘み、
ピリリとパンチがきいたクリームチーズの組み合わせ。
イメージ的には いい感じだと思ったんだけど、チーズはクリチより
カマンベールか、もしくはモッツアレラの方が自分の好みかなぁと思いました。
チーズを変えるだけで また違った味を発見できる、発展途上のパン。


焼成前 @ オニオンブレッド

二次発酵後、ハサミでチョッキンチョッキンナと切り込みを入れ、お粉をふって
焼き上げました。 粉かけて焼くのは 好きじゃないけど、見た目重視させたら
こんな感じ。 このパンを作ってるとき、焼成中のオーブンに手をつっこんで
パンの位置を変えたので その時、オーブンの天井に腕があたって、ジュッ
腕に火傷しちゃった
火傷ごとき、慣れっこなので痛くはないし、痕も残るかもしれないけど
美味しいパンを焼くため がんばった勲章みたいなもんだからね


フライドオニオン

パン生地に混ぜ込んだ、フライドオニオン。
最近、コレにハマっていて パン作りだけではなく、カレーやハンバーグを
作る際にも愛用。深い味わいに。

[BREAD]テーブルパン  | Comments(-) | Trackbacks(-)