LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ 富澤商店@高島屋大阪店でお買いもの

富澤商店@高島屋大阪店でお買いもの

富澤商店@高島屋大阪店で購入

大阪の難波にある、富澤商店へ行ってきました。
以前、ABC Cooking Studioの先生から 大阪で製菓製パンの材料を買うなら、
ココと聞いていたんだけれど 難波までは遠くて なかなか行く機会が
ありませんでした。
先日 たまたま、なんばパークスに遊びに行く機会ができ、ついでに富澤商店が
入っている、高島屋大阪店に立ち寄ることができました。

富澤商店は 高島屋のB1にあります。
製菓製パンの材料や道具が豊富にそろっていて 見てるだけでワクワク。
お買いものにつきあってくれた彼は まったく興味がなさそうで
製菓製パンの材料を目の前にして ハイテンションの私に対して引き気味・・・
私にすれば ジュエリーショップに並んでるキラキラと輝いてる宝石より
地味な富澤商店に並んでる製パン材料に心躍るんだけどな・・・

とりあえず、購入したのは写真の3点。
折り込みシートやお粉も欲しかったけど、この後 なんばパークスでデートだったので
さすがに重たいお粉を持ち歩くのは・・・ どうしても 今すぐ欲しかったものをチョイス。 
メロンパン用に使う 粗い粒のグラニュー糖、桜の花の塩漬、キャラメルパウダー。

そうそう、なんばパークスに行ったついでに ABCCooking StudioのなんばPARKSスタジオ
ちょこっと見てきました。 平日の昼間にもかかわらず、ABC女子のみなさんがパンやケーキを
楽しそうに作ってました。

大阪梅田から 難波までの行き方も教えてもらったし、また機会があれば 一人でも
富澤商店に行ってみたいなぁ~


富澤商店@高島屋大阪店
http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/shop21.html

[BREAD]材料 & ツール  | Comments(-) | Trackbacks(-)