LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ 天然酵母の食パン @ パンの小屋

天然酵母の食パン @ パンの小屋

天然酵母の食パン @ パンの小屋

天然酵母の食パン 2 @ パンの小屋

私は 天然酵母のパンがあまり好きではなかったのですが、宝塚市にある お気に入りの
ベーカリー パンの小屋の天然酵母食パン(1斤 380円)と出会い、今まで食べた
食パンの中で この食パンが一番おいしいと心の底から思いました。
小麦本来の香ばしい香り、食感 (クラムとクラストとの絶妙なバランス、のどごし、
しっとり感、もっちり感、ふんわり感)、そして 何よりパンの味。
人工の甘味料では出せない、小麦を熟成させて引き出した甘みと天然酵母の甘みが
小麦の香ばしさと合わさって 絶妙なんです。
私は グルメライターではないので、味のコメントは上手にはできないけど、生食で
食べて これほど味と香りに感動した食パンは初めてです。
究極のパンを作ろうと 日々試行錯誤を繰り返してパン作りをしていらっしゃる職人さん達の
心が伝わって、それが 山食作りに没頭する私に新たな発見と、自分の夢を叶えるために
努力をおしみなく続けることの大切さを教えてくれました。
私も プロセスだけではなく、苦手な材料にも自分から積極的に挑戦して山食を極めたいと 
心から思いました。
また、パン作りにつまずいて、心が凹んだら パンの小屋に元気とやる気と癒しをいただきに
行きたいと思います。 美味しいパンとめぐり合わせてくださって、ありがとうございます。


パンの小屋
http://www.nau-now.com/pannokoya/

兵庫県宝塚市高司1丁目
営業時間:AM8:00-PM7:00
定休日:毎週木曜日
アクセス:阪急今津線「小林駅」徒歩15分
高司中学校、もしくはスシローの すぐ近くです。
[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)