08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

明太ポテト&和栗あんのダブルツイスト

2011.06.14 (Tue)

明太ポテト&和栗あんのダブルツイスト

明太ポテト&和栗あんのダブルツイスト@ABC 1dayレッスン

久々に ABC Cooking Studioの1DAY LESSONを受講してきました。
メニューは 「 明太ポテト&和栗あんのダブルツイスト 」です。
明太ポテトと和栗あん、2種類のフィリングでそれぞれ、編みこみパンを作りました。
明太ポテトの味がめっちゃ美味しくて パンのフィリングにしなくても 普通にサラダに
してもOKなくらい。 このレッスンを受講したのは ダブルツイストの成形が以前から
気になっていて 機会があれば受講したいと思ってました。 念願叶い、ダブルツイストの
成形方法を教えていただけて嬉しい。 フィリングを変えることで バリエも広がりそう。

私は 2008年の5月に受講した、「ショコラチーズケーキ」の1DAY LESSONが
キッカケで ABC Cooking Studioに通うことになりました。 はじめの一歩は誰でも不安で
ドキドキするかもしれないけど、ABCなら先生も、同じテーブルでレッスンを受講されてる
生徒さんもフレンドリーだし、何より パン好きさん、スイーツ好きさんと知り合う機会が
増えるのが嬉しい。 
私は おうちで黙々と一人で作ってるより、ABCでパンを作ってる時の方が数十倍楽しいです。
ABCのブレッドコースに通い続けて ライセンスまで取得し、ちょこっと自信が持てたから
今、勤務してるベーカリーに転職する勇気が出たんだと思う。
もし、あのとき はじめの一歩をABCで踏み出せなかったら、今の私はないと思う。
仕事も趣味も 大好きなパン作りができて、ほんとにラッキーだと思うな・・・

チャンスは誰にでも平等にあるんだけど、ソレに気がつかなかったり、気がついても
チャンスを見逃したり、ときには わざと自分からチャンスを棒に振ったり・・・
そんなの もったいないから、まずは 勇気を出して 最初の第一歩を踏み出してみて。
私の人生をハッピーに変えてくれた、ABC Cooking Studioに感謝感謝です。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

23:59  |  [ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON 
 | HOME |