LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]ホームベーカリー ≫ はるゆたかブレンドの食パン

はるゆたかブレンドの食パン

HB食パン 003

HB食パン 002

先月、購入した新しいホームベーカリーで はるゆたかブレンドを使用した食パンを
焼いてみました。
上の写真の方は はるゆたかブレンドと外国産を半々でブレンドしたものを使用。
下のは はるゆたかブレンドのみ使用で、その他の材料の配合は同じです。
さすが、国産小麦。見た目も食感も ずっしりどっしり重いです。
新しく購入したホームベーカリーは 1.5斤サイズなので 食べ応えもあります。
夏の暑さのせいか、家族の食欲が落ちてきてるので 朝から ずっしりどっしり
食パンは かなりキツイ・・・ 8枚スライスの さらに半分でじゅうぶん。
冷たく冷やして美味しい食パンが食べたい・・・


はるゆたかブレンド

[チャック袋]江別製粉 北海道産パン用小麦粉はるゆたかブレンド <強力粉タイプ> 2.5kg【a_...







Comment

おニューのHB
編集
新しいの買われたんですね^^
お子さんが食べざかりだと
確かに1斤じゃ足りないかも・・・

この時期 HB任せの食パンがイマイチ膨らまなくて
苦労しています。
水も冷水だし減らしててもやっぱりカサが低くて。

ふっくら美味しい食パンが食べたいわ。
2011年07月13日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL