LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]BREADコース /Season ≫ ビスコッティ クランベリー & ココアオレンジ

ビスコッティ クランベリー & ココアオレンジ

ビスコッティ クランベリー & ココアオレンジ @ ABC season class 2011 夏

ABC Cooking Studioのseason class 2011 夏で 「ビスコッティ クランベリー &
ココアオレンジ」を作ってきました。
たいてい、シーズンクラスのメニューには 作りたくないものや イマイチのメニューが
入ってるのですが、これも イマイチだったなぁ・・・ レッスンを受けるまでは。
でも、レッスンを受けて、出来上がったものを食べたら けっこう美味しくて びっくり。

ピンク色の方が 食紅でピンクに染めた生地にクランベリーを混ぜ込んだもの。
もうひとつの方は ココア生地にオレンジピールを混ぜ込んでます。
一見 めっちゃ簡単そうなレシピだったけど、大きな落とし穴が・・・
生地に空気が入って 焼き上がり後 カットしたら 穴だらけ。
混ぜすぎ要注意ですわ。

でも、ポリポリと食感もいいし、甘すぎないとこも好き。
先生が 紅茶バージョンやメープル風味のアレンジも教えてくれたので
おうちでも作ってみたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL