10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カルツォーネ

2011.08.13 (Sat)

カルツォーネ @ ABC season class 2011 夏

ABC Cooking Studioのシーズンクラス ( 2011 夏 )で、「カルツォーネ」を受講しました
薄く伸ばしたピザっぽい配合の生地に ズッキーニ入りのトマトソースを包み、チーズを
トッピングして パリッと焼き上げます。
サクサクパン生地と濃厚なトマトソースの組み合わせ、めっちゃ美味しかったです。
レッスン後 火傷しそうなくらい熱々の焼きたてをお味見しました。

成形時 パン生地が均等な厚さに広がらなくて ソースを包むのに ちょこっと
手こずったけど、おうちで作るときは作りやすい分量でつくれば安心かも。
今年の夏のシーズンクラスは どれも美味しくて 得した気分。

そうそう、シーズンクラスの秋コースのメニューが発表されましたね。
次回は お菓子のメニューがなく、6回ともブレッドメニュー。
こないだのレッスンの後、2種類を味見させていただきましたが めっちゃ
美味しかったです。 さっそく、全6回 申し込んできました。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

21:29  |  [ABC Cooking Studio]BREADコース /Season  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://homebakery.blog55.fc2.com/tb.php/779-40ede08b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |