LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]お惣菜パン  ≫ 手作りサンドイッチ

手作りサンドイッチ

サンドイッチ弁当

サンドイッチのお弁当を作りました。

・ はちみつ風味の照り焼きチキンサンド 
  ( スライスチーズ、ボストンレタス、トマト、タルタルソース、照り焼きチキン )

・ たまごサンド ( ゆでたまご、キューリ )

・ 野菜サンド ( チーズ、トマト、ボストンレタス、キューリ )

・ ペッパーポークハムサンド ( チーズ、ボストンレタス、ペッパーポークハム )

・ スイートポテト、パセリ

サンドイッチ用の角食 1斤 ( 10枚スライス )を使用しました。
サンド用のパンは 前日に焼いたものが おすすめ。
ちょこっと パンがパサついてる方がいいです。
理由は 具の野菜から出る水分をパンが吸ってくれるので パサつき気味だった
パンも食べる頃には しっとりしています。

切る時のポイントは 具材をサンドしたら ラップに包んで冷蔵庫で冷やし、
パン生地と具材がなじみ、安定するまで待つこと。
30分くらい冷やしてから、まず 四方の耳を落とし、三角形に切り分けます。
パックにつめるときは 三角の頂点をそろえて並べると キレイに見えます。

Comment

ひろみさんへ♪
編集
こんばんは、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

> いつもはご飯のお弁当だけど、サンドイッチのお弁当も良いですね♪

我が家も ご飯党なので お弁当には おにぎりの方が多いです(笑)
お米の方が腹もちもいいし(^^;)

機会があれば サンドイッチの記事も書こうと思うので
また 遊びに来てくださいね(^-^)

2011年10月13日(Thu) 22:42
こんばんは!
編集
Lela*さんお久しぶりです^-^

おいしそうなサンドイッチのお弁当ですね!
さすがです~。
パン作りはもちろん、こういうアドバイスも非常に参考になります!
いつもはご飯のお弁当だけど、サンドイッチのお弁当も良いですね♪
でも私の場合は挟むものは1種類になりそうですよ・・^^;
2011年10月12日(Wed) 21:54
ぶぶさんへ♪
編集
はじめまして、ぶぶさん
コメント どうもありがとうございます。
私は ベーカリーに勤めているので、職場ではサンドイッチも作ります。
自宅でも サンドイッチの切り方や パック詰めなどの練習をしています。
パン作りも楽しいけれど、サンドイッチも自分で焼いたパンで作れば 
アレンジのバリエが広がりますよ。
また お時間があるときにでも お立ち寄りください(^-^)
2011年10月11日(Tue) 22:44
はじめまして
編集
はじめまして。
ぶぶと申します。
少し前からちょこちょこお邪魔していました。
サンドイッチがとても美味しそうで、思わずコメントを書いてます。
すごく上手ですよね~。

焼いているパンたちもすごく美味しそう。
これからも、更新楽しみにしています。

2011年10月10日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL