LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP[ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON  ≫ ハートのチョコブッセ

ハートのチョコブッセ

ハートのチョコブッセ

ハートのチョコブッセ

ABC Cooking Studioの1dayレッスンで作った、「ハートのチョコブッセ」
ココア生地のブッセ生地に オレンジのリキュールで風味をつけたガナッシュをサンドし
ストロベリー、ミルクチョコ、ホワイトチョコの3種類のチョコで表面をコーティングします。
写真では ミルクチョコとストロベリーしかありませんが・・・
各色ごとに4コ作るので、合計12コも お持ち帰りできます。
お持ち帰り用の可愛いギフトボックスもいただけますよ

多少、形がイビツでも 味の方は めっちゃ美味しいので チョコ好きの方にプレゼントすれば
きっと喜んでいただけると思います
このハートのブッセを作った日、朝から プチ鬱状態で めっちゃ凹んで落ち込んでたんだけど、
チョコの香りに癒され、久々のケーキレッスンでバタバタしてたせいか、ブッセが焼きあがる頃は 
モヤモヤしていた気持ちが晴れやかハッピーな気持ちに
パンのレッスンと違い、ケーキレッスンは作業がいっぱいあるので 余計なことを考える暇が
ないからね。
ハートの形に生地を絞り出すのが難しかったけど、なんとかキレイなハートに焼きあがった、
ピンク色のブッセをABCからの帰り道 大好きな人にプレゼントすることができて 一安心
甘いものはあまり好きではないみたいだけど、美味しいって言ってくれて、うれしかった。
でも、ブッセを食べた後 すぐに日本酒を飲んで流し込んでたように見えたのは気のせい???
ちょこっと?ケンカしてた お詫びのしるしに どうしても作ってプレゼントしたかった
ハートのブッセ、気持ちが伝わって よかった


ハートのチョコブッセ

外側はサクッとした食感だけど、中はふわっとしています。
サンドした あま~く濃厚なガナッシュとほどよい甘さのブッセ生地のバランスも絶妙。
ケーキ基礎クラスで習ったマカロンみたく、生地2枚で1セット。
似たような大きさと形を探すのも大変。
お菓子作りが上手な人って こんなこと おちゃのこさいさいなんだろうけど。
不器用な私が作った ハート型のブッセ生地は 大きさも形も不ぞろい



恋人や だんなさんとケンカしてる人におすすめの曲。

[ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON  | Comments(-) | Trackbacks(-)