LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]材料 & ツール  ≫ ベターホーム天然酵母

ベターホーム天然酵母

ベターホーム天然酵母

ベターホーム天然酵母2

お料理教室ベターホームの天然酵母果実種を購入しました。
予備発酵も必要なく、手軽に使える顆粒状粉でドライイーストと同じように
直接混ぜて使えます。
ホームベーカリーでパンを焼くときは 最初に強力粉と砂糖と天然酵母を
ビニール袋の中に入れ、空気を含ませるように混ぜ合わせてから HBの
パンケースに入れて焼くと ふっくら釜伸びよく 食パンが焼けます。

最近、食パン作りに 飽きちゃって ちょこっと気分転換に新しいものに
チャレンジしてみようと思いました。
そこから 何か新しく得るものがあれば・・・


お料理教室ベターホーム

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL