LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD] 天然酵母 ≫ キャラメル シナモン食パン

キャラメル シナモン食パン

blog_housesinamon_001.jpg

パッケージの可愛さに ひかれ買ってしまった、キャラメルシナモンシュガー。
本来は トーストにふりかけて使用するらしい。
それだけでは もったいないので、これを使用して キャラメルシナモン風味の
食パンをやいてみました。 


blog_20120919_001.jpg

blog_20120919_002.jpg

白神こだま酵母ドライGを使用したので 小ぶりちゃんの食パンになりましたが、
クラムは ふわふわりん♪ 食感のアクセントに香ばしくローストしたクルミも
入れてみました。
キャラメルとシナモンが ふんわり香る、とっても美味しい食パンが完成。

レシピは ホームページ Sweet Country* に掲載しています。
この食パンの他、白神こだま酵母ドライG使用のHBレシピを更新しましたので
ご興味があれば、ホームページ Sweet Country*の方にも お立ち寄りくださいね。



白神こだま酵母ドライG 5g×8袋

Comment

大事に・・・
編集
はじめましてi-179i-195
5~6年読み逃げ専門でしたが、いつもワクワクしながら拝見してましたi-185
LaLaさんの作るパンやお菓子が、いつもすごく「ふわ~」とした空気に包まれてるのが大好きですi-189 本当に愛情持って、優しく丁寧に扱われてるのが伝わってきますi-219

今日のパンも、やっぱりカットしてる面も、全体の姿も素敵でしたi-189

私もパンを焼くのが大好きで、最近は少し気持ちや手順に余裕を持ててるためか、出来上がったパンたちが、優しい雰囲気に焼きあがってます(LaLaさんのようにi-198

これからもお忙しいとは思いますが、お体には気をつけて、夢(仕事)に恋に頑張ってくださいi-219
2012年09月30日(Sun) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL