LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD] 天然酵母 ≫ 白神こだま酵母の生クリーム食パン

白神こだま酵母の生クリーム食パン

blog_oct01_003.jpg

一番お気に入りの強力粉、はるゆたか100とカルピスバターと白神こだま酵母と
生クリームを使用して、リッチな食パンを焼きました。


blog_oct01_002.jpg

blog_oct01_001.jpg

ドライイーストで焼いた時と同じくらい 釜伸びしちゃいました。
白神こだま酵母ドライGで焼くと なかなか釜伸びしなかったけど
今回は気持ちいいくらいキレイに釜伸びして嬉しい。
クラストはサクサク、クラムは ふわんふわん♪で と~ってもソフトな食感。
毎回、リッチな材料は使えないけど 特別な時には ちょこっと贅沢して
美味しい美味しい食パンも作っていきたいな。


レシピは ホームページ Sweet Country* に掲載しています。
この食パンの他、白神こだま酵母ドライG使用のHBレシピを更新しましたので
ご興味があれば、ホームページ Sweet Country*の方にも お立ち寄りくださいね。



白神こだま酵母ドライG 5g×8袋

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年02月13日(Wed) 03:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL