LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]ABCオリジナルキット ≫ さつまいものもちもちブレッド

さつまいものもちもちブレッド

blog_oct03_001.jpg

blog_oct03_002.jpg

ABC Cooking MARKETで購入した、さつまいものもちもちブレッド
手作りキットで作りました。
パン生地に白玉粉がブレンドされてあって、普通のパン生地より 
もちもち感があります。
トッピングは さつまいもの甘煮とクッキーそぼろです。
ボリューム感があり、けっこう食べ応えがありました。
白玉粉入りのパン生地、作る前は想像がつかなかったけれど
思いのほか もちもち感がありーの、ふんわり感もありーので
けっこうおいしかったです。


blog_oct03_004.jpg

blog_oct03_003.jpg

お手本のレシピの写真より、大きくなってしまいました。
成形の時、生地が どんどん巨大化してしまい、結局、レシピに記載されてある
大きさより かなり大きめに生地を伸ばしすぎてしまいました。
今度 作るときは 小ぶりに分割し、成形を変えてみたいと思う。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL