LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD] 天然酵母 ≫ ハニー オレンジ食パン

ハニー オレンジ食パン

blog_2012oct15_002.jpg

blog_2012oct15_001.jpg

はちみつたっぷりのふわふわパン生地に グランマルニエで漬け込んだ
オレンジピールを混ぜ込んだ、あま~い食パンです。
今回も 白神こだま酵母ドライGを使用しました。
ほんと、この白神こだま酵母ドライGに出会ってから また一段と
食パン作りが大好きになりました。
食パンを焼いてるときの香りがめっちゃ良い香りです。
パン生地も ふんわり軽くて、翌日もパサつかず美味しいです。
お値段が ちょこっと高いのが残念だけど。
でも、特別の日に作る食パンや 大切な人にプレゼントする食パンを
作るときなどに使ってみるのもいいかも。

レシピは ホームページ Sweet Country* に掲載しています。
この食パンの他、白神こだま酵母ドライG使用のHBレシピを更新しましたので
ご興味があれば、ホームページ Sweet Country*の方にも お立ち寄りくださいね。



白神こだま酵母ドライG 5g×8袋

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年02月13日(Wed) 03:15
No title
編集
初めまして。
初心者ですが、少し前からレシピを参考に
させてもらってます。
レシピが分かりやすくて、写真もキレイで
検索するのが楽しみです。
新作も楽しみにしてます。
2012年10月20日(Sat) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL