LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD] 天然酵母 ≫ マロングラッセ ショコラ食パン

マロングラッセ ショコラ食パン

マロングラッセ ショコラ食パン

マロングラッセ ショコラ食パン

秋っぽいパンが食べたくて、チョコとマロングラッセ入りの食パンを焼いてみました。
濃厚ココア生地に チョコチップとマロングラッセブロークンが入ってます。
見た目も味も けっこう どっしり感があります。
食パンと言うより、パウンドケーキをイメージして作りました。
パンも食べたいけれど、ケーキも食べたいな~という時に おすすめかも。
・・・って、私以外 そんな風に思われる方がいるのかどうか。
どっしり感はあるものの、パン自体の食感は ふわふわで軽いです。
チョコチップは焼成用のものを使用したので 粒が溶けずに残ってます。

レシピは ホームページ Sweet Country* に掲載しています。
この食パンの他、白神こだま酵母ドライG使用のHBレシピを更新しましたので
ご興味があれば、ホームページ Sweet Country*の方にも お立ち寄りくださいね。


<冬季限定>フタバ食品 マロングラッセ ブロークン 150g
カルディコーヒーファーム




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年10月23日(Tue) 13:36