LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]スイートブレッド  ≫ りんごとレモンのあんぱん

りんごとレモンのあんぱん

blog_oct04_004.jpg

新年 あけまして おめでとうございます
昨年末は 過労から体調を崩してしまい、しばらく ブログの更新を休んでおりました。
その間に たくさんの方から メールをいただき、とても感謝しております。
ご心配をおかけして 申し訳ありませんでした。
また、ブログの再開を楽しみにして待っててくださった方、どうもありがとうございます。
ほんとに たくさんの方から 励ましやエールのメールをいただいて とっても嬉しくて
心強くて 涙が出ちゃいました。
顔も知らない、会ったこともなく、存在すら知らなった方が こんな私のために わざわざ 
年末の貴重な時間をさいて メールを書いてくださったことに感激してしまいました。

昨年末は 仕事と家事に追われて ほんとに時間がなく、毎晩 睡眠時間が 4時間ほど。
朝6時に出勤して 帰宅時間が 夜の8時。
睡眠不足と仕事のストレスと持病の貧血と子宮内膜症が悪化して 歩くことも 立ってることさえ 
やっとの毎日が続いて 仕事も休めなくて 帰宅後、就寝前の日課が 自分の手のひらの
生命線を確認することでした。

40代になって、一日の半分以上の時間、外で働いて、帰宅後に家事を完璧にこなすって
30代の時とは比べものにならないくらい、体がついていかない。
心ばっかり 空回り。

今年は 大好きな家族と少しでも一緒に長い時間を過ごせることができるように
転職も視野に入れて ライフスタイルを見直そうと思う。
大好きなパン作りさえ、ほとんどできなくて ますます鬱状態になっちゃったし。
今年は パンもお菓子も いっぱい手作りすることが目標。


blog_oct04_001.jpg

blog_oct04_003.jpg

blog_oct04_002.jpg

P1020409.jpg

去年、購入して 冷凍保存していた 白あんベースにりんごとレモンが入っている餡で
あんぱんを作りました。
焼成後、アイシングとワッフルシュガーを飾ったら 甘ったるくなりすぎちゃったけれど。
久々のパン作りだったけれど パン生地がふわふわで とってもおいしくできて 一安心。

[BREAD]スイートブレッド  | Comments(-) | Trackbacks(-)