LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BLOG]映画 ≫ テッドと天空の農園 @ 大阪ステーションシティ

テッドと天空の農園 @ 大阪ステーションシティ

テッド

久々の映画。
大阪ステーションシティシネマで「テッド」を観ました。
平日の昼間だったにも関わらず、けっこう混んでたな。
テレビのCMだけのイメージでこの映画をチョイスしたんだけれど、
なんだかなぁ、良い意味で期待を裏切られた(笑)
子供のころから 今まで テディベアがけっこう好きだったけれど
この映画のテッドのイメージが 私の中にあるテディベアのイメージを
ガラガラと音を立てて崩してくれました。
大人が観る分には面白いけれど、子供と一緒に見るには けっこうキツイかも(^^;)
ネタバレですが、最後の方でテッドが まっぷたつに裂けてしまって 一度は
死んじゃうのですが、ある魔法の力でテッドが生きかえったシーンや テッドの
親友のジョンが4年もつきあってる彼女に やっとプロポーズするシーンとか
ちょこっとウルウルきちゃいました。

5年もつきあってるYちゃんと私は お互いの休日が同じ日ではないので
年に一度か二度くらいしか 映画館で映画を観る機会はありませんが、
映画館でポップコーンとジュースをいただきながら 映画を観て 笑ったり
涙ぐんだりするのも楽しい。
また、隣に座ってる Yちゃんの表情を確認したり、小声で感想を言い合ったり
大好きな人と わずかな貴重な時間を共有できることが ほんとにささやかな
幸せだと思いました。 わざわざ 私の休日に合わせて 時間を作ってくれた
Yちゃんに感謝。 どうもありがとう。


130121_1249~02

映画館が入ってる大阪ステーションシティには なんと、「天空の農園」というものが
あります。 11階の風の広場から、めっちゃめちゃキツイ階段をのぼって やっと
たどりつく、ほんまの「天空」にあります。


130121_1250~01

こんな高いビルの屋上に植物が育つのかって 不思議。
地上よりも おひさまが近いせいか、それとも特別な栽培方法のおかげか
一足早いチューリップのかわいいつぼみを見ることもできました。


130121_1246~01

130121_1247~02

天空の農園で栽培されている 不思議な植物。
ポケモンに出てくるキャラみたい(笑)

[BLOG]映画 | Comments(-) | Trackbacks(-)