LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコマーブルTOP[ABC Cooking Studio]リッシュclubコレクション ≫ チョコマーブル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコマーブル

チョコマーブル

チョコマーブル

ABC Cooking StudioのRiche Club コレクションクラスでチョコマーブルを
受講しました。 リッチな生地に細かく刻んだチョコを巻き込み、さらに編みこむという
ちょこっと小難しそうな成形でした。
久々の食パンレッスンでしたが、美味しくできて満足、満足。
スイートチョコを刻んでいるので 成形の途中 手のひらの温度が上がるとチョコが
溶けてきて べたべたになってしまうので、ここは手早く成形しなきゃです。
そうそう、このパン生地は 250gの粉を手ごねで捏ねるので けっこうストレス発散に
なります。途中から けっこう バンバンっとたたき捏ねも入れるので ストレス発散に
めっちゃおすすめなレッスンです。
焼きあがったパンは チョコのあま~い香りに包まれて チョコ好きにはたまらないかも。
パン生地自体も バターや卵がたっぷり入っています。
次回は 何のパンを受講しようかな♪
