LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD] 天然酵母 ≫ パネトーネマザー酵母とハルユタカ100%の食パン

パネトーネマザー酵母とハルユタカ100%の食パン

P1030708.jpg

富澤商店@そごう神戸店で はるゆたか100%、全粒粉(春よ恋100%)、
パネトーネマザー酵母を購入しました。
富澤商店@そごう神戸店に行くたびに、ワクワクして時間を忘れちゃうくらい
楽しいです。製菓や製パンの材料や道具がバラエティ豊かに たくさん
並んでます。 あれもこれも欲しくなりますが、帰り道のことを考えると
粉も1キロ袋でガマン・・・
この3袋だけでも、帰り道 めっちゃ重くて、重くて・・・


P1030702.jpg

久々のパネ酵母。
ホームベーカリーでも お手軽に使用できる、天然酵母です。
この酵母で食パンを焼くと、とても甘い香りのパンができます。


blog_20130311_006.jpg

blog_20130311_005.jpg

さっそく、はるゆたか100%とパネ酵母で食パンを焼きました。
ホームベーカリーでも、背が高くて形よく焼けました。
クラストはサクサクして、クラムは しっとり、ふわふわ~♪
とても美味しく焼けて 満足満足。


レシピ ( HB 1斤分 )

・ 強力粉 ( はるゆたか100% ) ・・・・・ 250g
・ 無塩バター ・・・・・ 25g
・ 三温糖 ・・・・・ 25g
・ 塩 ・・・・・ 5g
・ スキムミルク ・・・・・ 12g
・ パネトーネマザー酵母 ・・・・・ 11g
・ 水 ・・・・・ 190cc

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS104 使用
食パンコース 
[BREAD] 天然酵母 | Comments(-) | Trackbacks(-)