LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]ホームベーカリー ≫ チョコマーブル食パン@ホームベーカリー

チョコマーブル食パン@ホームベーカリー

blog_20130306_001.jpg

blog_20130306_0010.jpg

ホームベーカリーのメロンパンコースで マーブルチョコ食パンを
作ってみました。 
想定外に キレイに美味しくできて ちょこっと嬉しい。
本来ならば メロンパン風の食パンを作るコースなのですが
メロンパンのクッキー生地を食パン生地にかぶせる工程の
わずかな作業時間内に、急いでパン生地を取り出し、折り込みシートを
パン生地に折り込み、分割後 ホームベーカリーに戻し、二次発酵と
焼成はホームベーカリーにお任せです。
二次発酵までの作業時間が限られてるので けっこう急いで パン生地に
折り込みシートを折り込まなければいけないので、せわしないです。
でも、オーブンで焼いた時と変わらないくらい、おいしくできました。


blog_20130306_004.jpg


blog_20130306_002.jpg

チョコレートシートを折り込んだパン生地を4分割後、ホームベーカリーの
パンケースにパン生地を戻すのですが、初めてのことだけに どの方向に
パンの切り口を向ければキレイにできるのかわからず、けっこうテキトー。
でも、それなりに焼きあがってくれたので、やっぱり ホームベーカリーは
魔法の箱です。

[BREAD]ホームベーカリー | Comments(-) | Trackbacks(-)