LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ セサミキッチン @ ABC Cooking StudioTOP[ABC Cooking Studio]リッシュclubトゥインクル ≫ セサミキッチン @ ABC Cooking Studio


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セサミキッチン @ ABC Cooking Studio

セサミキッチン

セサミキッチン2

しばらくぶりのブログです。
先月、ABC Cooking Studioのブレッドコース-Riche Club-トゥインクルクラスで
セサミキッチンを作りました。 黒ゴマ入りの角食です。
久々に 手ごねで食パンを作って ストレス発散しようと思ってたのに あまり
こねることもなく、叩くこともなく 自分的には もっと捏ねた方が良いのでは?!と
思いつつも、先生のストップがかかり、捏ね作業は あっという間に終了。
まとめた生地に弾力もないし、生地もベタついてるのになぁ・・・
おまけに なかなか発酵せず、あきらかに いつもと違う。
毎日 勤務先のベーカリーで食パンと戯れてる私には 納得いかない出来の
作品ですが・・・
教えてもらってる立場上、先生に もっとこうしたらどうかとか言えないし・・・
最近、ABCから足が遠ざかってる理由のひとつでした。 

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年08月15日(Thu) 16:09
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年07月16日(Tue) 03:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

