LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ THE CITY BAKERY @ グランフロント大阪

THE CITY BAKERY @ グランフロント大阪

blog_gfo201309.jpg

グランフロント大阪に行ってきました。
オープンした頃は けっこう混んでましたが、夏休みも終わった雨降る平日の
午後だったせいか、ちょこっとゆっくり見学できました。


blog_20130902_001.jpg

お目当ては グランフロント大阪、うめ北広場B1Fにある、THE CITY BAKERY。
話題になっている、プレッツェルクロワッサンを買いに行ったんだけれど
すでに完売・・・ 残念。
ちょうど ランチタイムだったので、併設されてるカフェでカスクルートジャンボンと
アイスカフェラテをいただきました。
ちょこっと固めのバゲットに 大きなロースハム、分厚い濃厚な味のグリエルチーズ、
葉野菜などがサンドされていて、けっこうなボリュームでした。
とても美味しかったです。

ベーカリー店内は 普通のパン屋さんのイメージとは違い、クッキー、スコーン、
マフィンなどが豊富にあり、バゲットや食パンはちょこっと。 菓子パンや
総菜パンといったベタなパンは置いてなかったです。 
ニューヨークに本店があるベーカリーが世界初出店、それも大阪に。。。
ベタな菓子パンや総菜パンに慣れ親しんでる私にとって ちょこっと、かなり衝撃的。
菓子パンや総菜パンがなくとも、パン屋 ( 商売 ) として成り立つ 不思議な感覚と
いうか、関西のベタなパン屋で働く私には やっぱり衝撃的です。
ここで、「アンパンはないの?」と店員さんを困らせる大阪のオバちゃんがいるに
違いないと思うのは私だけでしょうか。


THE CITY BAKERY
http://www.thecitybakery.jp/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL