LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]お惣菜パン  ≫ 舞茸のガレット

舞茸のガレット

blog_20130825_004.jpg

9月になって ちょこっと秋らしく涼しくなってきましたね。
スーパーの野菜売り場にも 色々なキノコが並びはじめ、総菜パン作りが
楽しみになってきました。
今日は 白ゴマ入りのパン生地に マヨ味噌であえた舞茸、スライスオニオンと
さらにチーズをのっけて、香ばしく焼き上げた、総菜パンを作りました。


blog_20130825_005.jpg

焼成前の仕上げ。
これでもかっ!というくらい、ピザ用チーズをてんこ盛り。


blog_20130825_00.jpg

舞茸から出てくる水分の多さにビックリ。
ペーパーで水分をじゅうぶんにとっても、ごらんのとおり。
ちなみに 舞茸は事前にレンジで加熱しています。
スライスオニオンと合わせて マヨ味噌であえました。
このままでも お酒のツマミに美味しいんだけど。
秋は パンに合う食材が豊富なので 夏にお休みしてた分まで
パン作りを楽しもう♪


舞茸のガレットのレシピは ホームページに掲載しています。

Sweet Country*
http://sunnydays.ciao.jp/
[BREAD]お惣菜パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)