LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]1 DAY LESSON  ≫ ガトー・マリアージュ

ガトー・マリアージュ

blog_abc1day2013nov11_001.jpg

blog_abc1day2013nov11_002.jpg

ABC Cooking Studioの1dayレッスンで、クリームチーズをたっぷり混ぜ込んだ生地に、
レモンの香りとオレンジピールを加えて しっとりした食感のパウンドケーキを作りました。
仕上げにグラスロワイヤルとオレンジピール、ピスタチオでデコレーション♪
ABC Cooking Studioの1dayレッスン予約サイトの写真では 小さなパウンドケーキ型を
使用していましたが レッスンでは マフィン型を使用。

とっても、とっても美味しくて ビックリです。
レッスン料が たった500円だったので、あまり期待していなかっただけにね(笑)
レッスンは2人組で お1人さま 3個お持ち帰りできます、それも ケーキ箱付きです。
お家で作るとなると、材料費だけで 500円はオーバーしちゃうので このレッスンは
材料費とレッスン料込で500円なので かなり お得です。

ガトー(=お菓子)・マリアージュ(=結婚)、このケーキは結婚式の引き菓子に
使うものらしいです。 自分の結婚式に 手作りのケーキって 夢がありますよね~♪

昔、昔、私が結婚した時、色々と事情がありまして 結婚式は挙げれなかったので
憧れのウェディングドレスは憧れのままで終わりました。
その後、シングルマザーになって、けっこうな年月が過ぎ去りましたが、もう 自分が
ウェディングドレスを着る機会は永遠にないと思う、今日この頃。
でも、遠い将来 娘が嫁ぐとき、お菓子作りが大好きな娘と一緒に このケーキを作り
幸せのおすそ分けができればいいな・・・と思います(^-^)

赤い糸 feat.ハジ→ - SA.RI.NA 



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL