LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[ABC Cooking Studio]リッシュclubトゥインクル ≫ トゥインクルコットン

トゥインクルコットン

abc2013011_02.jpg

abc2013011_01.jpg

ABC Cooking Studioのブレッドコース リッシュクラブ トウィンクルクラスで
トゥインクルコットン を作りました。
コーンミール入りの生地にベーコンとコーンをたっぷりと混ぜ込んだ ふわふわパン。
コーンミールをまぶして焼くことで、名前の通り、キラキラと光り、又コットンの様に
ふんわり焼き上がりることから、トゥインクルコットンというのだそう。
焼き立てを試食したのですが、これは ほんとに美味しくて、1コだけのつもりが
3コもガッツリ食べちゃいました。もはや 試食ではない・・・

200gの粉に 具材が120gも入る上に 12分割もするので けっこう大変。
お家で復習するときは 8分割くらいが良いって 先生からのアドバイス。

ベーカリーに勤務して 一日中パンに囲まれているのに 休日も飽きずに
パン作り・・・ 趣味を仕事にして 辛いことも多いけれど、やっぱり 自分には
パンしかないと思う、今日この頃。
粉を無心でこねてるとき、発酵した生地に触れた瞬間、焼き上がった時の香りに
心から癒されます。