LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラズベリーチョコレートパイ @ スターバックス コーヒーTOP[SWEETS]お気に入りSweets ≫ ラズベリーチョコレートパイ @ スターバックス コーヒー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラズベリーチョコレートパイ @ スターバックス コーヒー

140210_1248~01

Yちゃんが福岡へ出張、大阪国際空港まで お見送りに行ってきました。
大阪国際空港ターミナルビル 4Fにある、展望デッキ「ラ・ソーラ」で
Yちゃんが搭乗する飛行機を眺めてました。
Yちゃんと しばしのお別れは寂しいケド、でも めっちゃ寒くて寒くて
早く 飛行機 飛んでくれないかな~と思ってたら 搭乗直前のYちゃんから
電話が・・・ 思わず、電話片手に展望デッキから 飛行機に向かって 大きく手を
振ってしまいました。Yちゃんからは 見えないのにね~
搭乗ゲートから飛行機までの渡り廊下みたいなところに少しだけガラス張りの
スペースがあるのだけれど、そこから Yちゃんも手を振ってくれてたんだけれど
あまりにも遠すぎて よくわからないまま・・・ 
すぐに帰ってくるとわかってるのに 見送る立場って ちょこっとさみしい。


140210_1323~01

140210_1327~03

Yちゃんを見送った後、ひとり 大阪国際空港ターミナルビルを散策。
スタバに立ち寄って ラテとラズベリーチョコレートパイをいただきました。
搭乗前のYちゃんと一緒にランチをいただいて、まだ そんなに時間はたって
なかったけど デザートは別腹~♪
温かいラテにココアパウダーとバニラパウダーをトッピングしちゃいました。
展望デッキで凍えそうになったケド、ラテのおかげでポカポカと温まりました。
以前から ずっと気になってたラズベリーチョコレートパイ。
ボリュームたっぷり、見た目ほど甘くなく めっちゃ美味しかったです。
スタバの商品ページには以下のように紹介されてます。

2種類のクーベルチュールチョコレートを使った贅沢なチョコレートケーキ
サクサクとしたパイ生地にカスタードクリームとヘーゼルナッツ、スポンジ生地を
入れ、口どけのよいクーベルチュールチョコレートを2種類使ったチョコレート
クリームをのせました。トッピングにはラズベリーソースとチョコレートクランブル、
シェイブチョコレートをトッピングして、最後のひと口まで楽しめるように仕上げて
います。


ちなみに Yちゃんは日帰り出張だったので、今夜 無事に帰宅しました。
よかったよかった。
でも、また明日は 東京へ出張・・・
いつになれば、お互い のんびり 一緒に時間を過ごせるんだろう・・・




[SWEETS]お気に入りSweets | Comments(-) | Trackbacks(-)
