LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[SWEETS]焼き菓子 ≫ ラビングハート

ラビングハート

blog_20140212_10.jpg

お気入りのハートのケーキ型に チョコパウンドケーキ生地を流し・・・


blog_20140212_09.jpg

キレイに焼きあがったチョコケーキ。
粉砂糖を振りかけて、粉雪仕立て。特別な日にしか作らない、とっておきのケーキ。


blog_birthday2013_001.jpg

6年前の2月19日、はじめて Yちゃんに出会いました。
今日は 出会った日の記念日。
いっぱいいっぱい色んなことがあったけれど、ずっとそばに寄り添い、
お互いに励ましあい、あっという間の6年間。
私は Yちゃんに出会えて ほんとに幸せな人生だったと思う。

東日本大震災の時、Yちゃんは 仕事の関係で ちょうど仙台にいました。
なかなか連絡が取れなくて 絶望してた時、Yちゃんから無事の連絡が入り
うれし涙を流したこともあったな・・・
その時、Yちゃんが生きてるだけで幸せだと思ったのに、いつのまにか
あれもこれも・・・と Yちゃんに負担をかけることが多くなってきた
自分に反省、ごめんなさい。

お互いに 元気に長生きして 残りの人生を これからも一緒に
ゆっくり楽しく歩んでいきましょう。

[SWEETS]焼き菓子 | Comments(-) | Trackbacks(-)