LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]お惣菜パン  ≫ 野菜カリーパン

野菜カリーパン

blog_20140309_003.jpg

blog_20140309_001.jpg

blog_20140309_002.jpg

大好きなカレーパンを焼きました。
バジルがちょこっと香る、トマトベースのパン生地に 野菜がたっぷり入った
製パン用のカレーフィリングを包み、焼成時にピザ用チーズと厚切りポテチを
トッピングした、気分は ちょこっとイタリアンな野菜カリーパンです。
バターの代わりにオリーブオイルを使用し、揚げずに焼きカレーパンにしました。
焼成時に ピザ用チーズと厚切りポテチをトッピングするので けっこうな
ボリュームですが とっても美味しかったです。

今回、使用したのは 「田中食品 野菜ごろごろトマトカレー」です。
トマト風味のカレーフィリングで、ちょこっとスパイシーなところがやみつきに。
揚げたカレーパンにも合うと思うけど、チーズとよく合うのでピザのソースに使っても
美味しかったです。 1袋に1キロも入っているので、小分けにして冷凍保存が
おすすめです。



野菜カリーパンのレシピはホームページに掲載しました。
ご興味がある方は 下記URLまでどうぞ。

Sweet Country* http://sunnydays.ciao.jp/
[BREAD]お惣菜パン  | Comments(-) | Trackbacks(-)