LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BLOG]映画 ≫ アナと雪の女王

アナと雪の女王

DSCF6608.jpg

久々に娘と映画「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
アニメだけれど、大人の女性にも 見応えは じゅうぶんあると思います。
とくに 婚活中の女子のみなさん、真実の愛とは何ぞや?と 問いかけられてるような
気になるストーリーです。

一見 運命の出会いの王子様が王女を助けてくれて、最後はハッピーエンドな
ラブストーリーかと思いきや、この王子、とんでもない悪党。
王女をだまし、国を乗っ取ろうとしていて、最後は王女の姉の女王までも
殺そうと・・・
ラストの大どんでん返しに 私も娘もがっかり~だったけれど、でも
良い勉強になりました。
現実世界でも運命の出会いと勘違いすることから不幸になる恋愛も多々ありますが、
そんなおいしい話、めったとありません。
小説や映画のような夢みたいな運命の出会いは めったとないけれど、
日々の生活の中で 自分が困ってる時や落ち込んでる時に そっと心に
寄り添ってくれる人や 損得勘定抜きで自分を助けてくれたり、力を
貸してくれる 心優しい人が本当は運命の人ではないかと思います。
見た目はどうであれ、トキメキがなくても、大切にしなきゃいけない人は
身近にいてるような気がします。
・・・と言うような恋愛話をしつつ、映画の後、娘と美味しいデザートを
いただきました。

20140331_003.jpg





 
[BLOG]映画 | Comments(-) | Trackbacks(-)