LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ プレッツェルクロワッサン @ THE CITY BAKERY

プレッツェルクロワッサン @ THE CITY BAKERY

140414_1058~02

140414_1059~01

芳ばしい塩味のクラストに甘みのあるしっとりとしたクロワッサン生地が絶妙な
THE CITY BAKERYのプレッツェルクロワッサン。
グランフロント大阪にオープンした当初、プレッツェルクロワッサン目当てに
大行列、お昼過ぎには完売状態だったけれど、最近は いつ行っても大丈夫。
プレッツェルクロワッサン、ラズベリーとチョコレートのマフィン、ブレンドコーヒーを
いただきました。 ラズベリーとチョコレートのマフィンは 甘そうに見えたけれど
甘さ控えめでした。
プレッツェルクロワッサンは けっこう美味しくて、バター臭くなく、市販のクロワッサンとは
別モノみたいな感じで クロワッサンというより、最近 流行の塩パンぽい感じ。
このクロワッサンなら好きかも、また今度、買おうっと思う。


週6日、ベーカリーでフルタイム勤務で働いていても、休日も やっぱり 他のベーカリーで
パンを味わう、私。
もしくは、ABC Cooking Studioでパンのレッスンを受講している。
1年365日のうち、350日ぐらいは どっぷりパンに溺れてるような・・・
人付き合いは苦手だけれど、パンとの関係は良好なり。
[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)