LaLa* Rie

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パン工房 ポム・ド・テール @ 滋賀県長浜市TOP[BREAD]BAKERY  ≫ パン工房 ポム・ド・テール @ 滋賀県長浜市


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン工房 ポム・ド・テール @ 滋賀県長浜市

DSCF6772.jpg

DSCF6768.jpg

滋賀県長浜市の観光名所、 黒壁スクエアへ行った帰り道、立ち寄った パン屋さん
パン工房 ポム・ド・テールで美味しいパンとコーヒーをいただきました。
夕方だったので パンは多くは並んでいなかったけれど、フランス産の黄色い梅の
デニッシュをいただきました。 黄色い梅にトキメキました。
デニ生地に たっぷりのカスタードと黄色い梅のシロップ漬け?。
黄色い梅は上品な甘さで 桃に近いチェリーのような味・・・???
デニ生地もサクサクしていて、トータルで めっちゃ美味しかった♪


DSCF6770.jpg

DSCF6771.jpg

こちらは Yちゃんがチョイスした クリームパンみたいなパン。
クリームパンの上にクッキー生地より やわらかい生地がかぶさっていて
粉砂糖がまぶしてあります。
何が美味しいかって、このカスタードクリーム、半端なく美味しいです。
甘みは あっさりしてますが、バニラビーンズ入りのコク深いクリーム。
パン生地もふわふわでした。
ジャムパンやクリームパンが苦手な Yちゃんでさえ、美味しいと言ってました。
ちなみに彼が甘いパンを食べるのは あまり見たことがない。
このパンを選んだ理由も 私が食べたそうにしてたからだとか言ってたような記憶が・・・
まぁ、私が半分いただいたので ありがたいことですが。

偶然 通りかかった道で発見した、パン屋さんだったけれど とても美味しいパンと
出会えてラッキーでした。
お店は 滋賀県長浜市にある、ヤンマーミュージアムの すぐ近所です。


パン工房 ポム・ド・テール長濱源八RUSK
〒526-0036
滋賀県長浜市地福寺町11-12




[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)
