10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カフェ・ショコラ

2016.04.03 (Sun)

グランフロント大阪

桜が咲き出した大阪、ABC Cooking Studioでブレッドレッスンを受講してきました。
レッスンまで時間があったので、グランフロント大阪にちょこっと立ち寄りました。


カフェ・ショコラ

リッシュクラブ トゥインクルコースのカフェ・ショコラを受講しました。
コーヒー風味のパン生地に 手作りコーヒーチョコシートを折り込み、ねじりながら
丸く大きく成形し焼き上げた菓子パンです。 トッピングはアイシングと胡桃です。
コーヒーチョコシートは材料も身近で すぐに簡単に作れました。
成形も見た目は難しそうだけど、意外と簡単。
トゥインクルコースのメニューが変わってから、ずっと作りたかったパンなので
やっと受講できて、とても嬉しい。


カフェ・ショコラ2

レッスンでは 2個作りますが、1個の大きさが とても大きいので自宅に帰ってから
4等分に切り分け、いただきました。 かなり、甘さが強いパンなので 4等分で
じゅうぶんでした。 パン生地はしっとりしていて、コーヒーとチョコのマリアージュが
楽しめます。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

16:10  |  [ABC Cooking Studio]リッシュclubトゥインクル
 | HOME |