LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

チョココロネ

2014_sep28_003.jpg

2014_sep28_004.jpg

ABC Cooking Studioのリッシュクラブで 「チョココロネ 」 のレッスンを受講しました。
私がリッシュクラブを受講しようと思ったきっかけが このチョココロネ。
コロネの成形はトラウマになるほど苦手・・・
なので、このレッスンはとても楽しみでもあり、緊張もしました。
型に巻きつけるために 生地を均等に細長く伸ばさなきゃいけないけど
伸びない・・・ 巻きつけていくうちに生地が縮んで太くなっていき、案の定
ブサイクな成形。 おうちでリベンジしようっと♪


DSCF6730.jpg

ABCでは このチューブ入りのチョコクリームを焼きあがったコロネにつめます。
教室でつめても良いのですが、自宅に持ち帰ってから つめるのもOKです。
ちなみに 手作りのチョコクリームのレシピも教えていただきました。