LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BREAD]BAKERY  ≫ 九州うまかもんフェア @ DONQ

九州うまかもんフェア @ DONQ

blog_20160521_001.jpg

先日、ドンクに立ち寄ったら 「九州うまかもんフェア」が開催されていました。
九州のおいしいものとコラボしたパンが並んでました。


blog_20160521_002.jpg

父が宮崎県出身なので、九州フードに心惹かれ、お買い上げしたパンたちです。
「バジルとオリーブのごちそうエピ」は違うけど、「青柚子胡椒と蒸し鶏のパン」と
「チキン南蛮フランス」は 「九州うまかもんフェア」のパンです。


blog_20160521_003.jpg

「バジルとオリーブのごちそうエピ」。
お店の隅に置いてあったパンなんだけど、この子と目が合いました。
エピという名前がついているにも関わらず、ちょこっと変わった形に惹かれました。
ネーミング通り、バジルとオリーブを混ぜ込んでるフランス生地にベーコンが
巻き込まれてました。 


blog_20160521_004.jpg

宮崎県のソウルフード、チキン南蛮入りの 「チキン南蛮フランス」です。
白胡麻たっぷりのフランス生地に キャベツとチキン南蛮が そのまんま入ってます。
さらに タルタルソースとチーズのトッピングで けっこうヘビーなパンです。


blog_20160521_005.jpg

「青柚子胡椒と蒸し鶏のパン」は青柚子胡椒でソテーしたジャガイモをフランス生地と
合わせたパン。 トッピングはチーズと蒸し鶏。 こちらも、ヘビー級のパン。

最近、ベーカリーでパンを買う機会がなかったので、思わず衝動買いしたけれど
今年はまだ、ベーカリーのパンで これは最高に美味しい!というパンに
めぐり会えていない。 もっと、ベーカリーめぐりしなきゃ♪


[BREAD]BAKERY  | Comments(-) | Trackbacks(-)