08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

フロマージュ・ミルティーユ

2016.06.08 (Wed)


2016_0601_005.jpg




季節限定商品の「ソントン まるごとブルーベリー&カシス」を使って、爽やかな
デザートブレッドを作りました。
それにしても、ま紫、ディープパープルですよ。
あやしい色彩のクリームですが、ブルーベリーとカシス果汁が入っていて 味の方は 
フルーティーで甘酸っぱく、とても美味しいです。
このクリーム、生地に包んで焼いてもよし、また 焼いた生地にサンドして そのまま
でも、OKなんです。 バリエが広がります。
ちゃんと果実の粒も残っているので、コロネのクリームにしたり、また デザートに使用
しても見栄えがよさそう。


2016_0601_002.jpg


2016_0601_003.jpg

最近、梅雨に入り 朝からムシムシして食欲のない中学生の娘ちゃん、
このクリームをプチパンにぬって食べるのが お気に入り。
その方法もアリだけれど、せっかくだから ちょこっと チーズクリームと合わせて 
デザート感覚のパンにしてみました。

一見、手の込んだパンに見えますが いつもの菓子パン生地に ソントン まるごと
ブルーベリー&カシス
を流し込み、その上に 手作りの甘酸っぱいチーズクリームを
流しいれて焼き、あとで粉砂糖とピスタチオで飾り付け。

詳しい作り方は ホームページに掲載中です。
Sweet Country* http://sunnydays.ciao.jp/

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

17:06  |  [BREAD]スイートブレッド 
 | HOME |