08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

carotte* fromage ( キャロット フロマージュ )

2016.06.22 (Wed)


blog_2016_0622_01.jpg

キャロットジュース100%で捏ねた、リーンなパン生地にトマト&バジル風味のチーズを
たっぷり包んで焼き上げた テーブルパンを作りました
水分はキャロットジュースのみですが、人参嫌いさんでも大丈夫。
ほんのり人参の風味が香るかなぁ~って感じで、匂いも味も ほとんど感じません。
ちなみに キャロットジュースは ITOEN 充実野菜キャロット100% 砂糖・食塩不使用を
使いました
パンの方は 焼成前に粉を付けて高温で焼いてるので、クラストはパリッとしていますが
クラムは ふんわりしています。


朝から蒸し暑くて食欲がない中学生の娘ちゃん、「コレなら食べれる」と言ってました。
今日から期末テストが始まったので、朝ごはんは しっかり食べさせないとと思い
野菜とカルシウムが同時にとれるパンを作りました。


blog_2016_0622_05.jpg

使用したチーズはロルフのトマト&バジル風味のベビーチーズ。
けっこう濃厚な味でトマトもバジルも しっかり香ります。
今回はキャロットジュースと合わせましたが、トマトジュースにでも合いそう。


blog_2016_0622_03.jpg
クープの隙間から溶け出したチーズが ボンジュール
ほぼ実物大の写真です。


blog_2016_0622_02.jpg
湿気のせいで 二次発酵した生地にクープを入れるのが難しい
今回は片方だけに葉脈を入れました。
クープを入れるのが難しければ、ハサミでトップに十字の切込みを入れてもOK


このパンのレシピは ホームページ Sweet Country* http://sunnydays.ciao.jp/
に掲載しています



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

16:58  |  [BREAD]テーブルパン 
 | HOME |