LaLa* Rie

ABCクッキングスタジオと自宅で焼いたパン、焼き菓子などの記録を綴ってます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP[BLOG]Happy Days*  ≫ ハニーデュークス & ゾンコの「いたずら専門店」 @ USJ

ハニーデュークス & ゾンコの「いたずら専門店」 @ USJ

blog_usj2016_0020.jpg

ホグズミード村の中でも 一番に行きたかったのは、ハニーデュークス。
ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちも大好きなお菓子屋さんです。
ピンクとグリーンの外観を持つカラフルなお店の中に一歩足を踏み入れると、
棚にはユニークでカラフルなお菓子がたくさん。
「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」、「すっぱいペロペロ酸飴」や
「爆発ボンボン」など、魔法界のお菓子が所せましと並んでいます。
ディスプレイを見るだけでも楽しい。


私が ここで買った お土産は、「蛙チョコレート」と「爆発ボンボン」。
レジのお姉さんが、「蛙チョコレート」の蛙が逃げる恐れがあるので 鞄の奥底に入れるか
ロッカーに預けるのをおすすめしますと、笑顔でおしえてくれました。
こうゆうノリ、私は大好き。
お土産選びに迷ってたら、店員さんが色々とユニークなアドバイスをしてくれるので
聞いてみるのも楽しいですよ。


blog_usj2016_0021.jpg

こちらのケースに並んでるスイーツは魔女が作った、ハニーデュークスだけの限定品。
・・・と、お店の店員さんが言ってました。 ちなみに 本物です。



blog_usj2016_0022.jpg

こちらは 魔女鍋のスポンジケーキ。


blog_usj2016_0023.jpg

こちらは マカロン。 いたって 普通のネーミングでした。
でも、色がカラフル、お味は不明。



blog_usj2016_0024.jpg

こちらは ハニーデュークス カップケーキ。
3種類とも 小ぶりなんだけれど高価でした。



blog_usj2016_0019.jpg

こちらは、ゾンコの「いたずら専門店」のディスプレイ。
ゴチャゴチャ感が めっちゃ好き! 子供の心に戻れる場所。
ハリポタエリアのお店、どこもディスプレイが楽しくて ワクワクしました。
写真を撮影しても全然OKで、店員さんも楽しくて親切でした。



[BLOG]Happy Days*  | Comments(-) | Trackbacks(-)